あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

ママ薬剤師の子育て奮闘記です。2歳の女の子とNICUに874gで産まれた男の子がいます。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群。ダブルワークの日々と育児記録、闘病記録を発信していきます(英語教育としてdwe活用中)

2020-02-07から1日間の記事一覧

家事分担について

こんにちは☀️あきはママです。前回我が家のだいたいのタイムスケジュールを書きましたが、今回は家事分担について掘り下げて書こうと思います。前回のタイムスケジュールより、毎日のルーティーンで旦那の担当 朝:食洗機の洗い物を片付ける 夜:食洗機のセ…

1日のタイムスケジュール

こんにちは☀️あきはママです。うちの1日のタイムスケジュールをご紹介します。5:45 起床 6:00 食洗機の洗い物片付け洗濯物取り込み 6:15 朝食 6:30 お弁当作り(妻の分)&娘の朝食用意 6:45 出社 ↓ここから母 7:00 娘起こす 7:15 娘朝食(長い)&保育園準備&…

自己紹介

はじめまして。あきはママと申します。薬学部が6年制になった後の薬学部卒で、卒業後は調剤薬局に勤務しています。現在、旦那と、2歳4ヶ月になる娘、そして胎内に6ヶ月の息子(バッチリ見えました)の4人?暮らしです。娘の産休&育休で少しお休みし、京都に移…