あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

ママ薬剤師の子育て奮闘記です。2歳の女の子とNICUに874gで産まれた男の子がいます。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群。ダブルワークの日々と育児記録、闘病記録を発信していきます(英語教育としてdwe活用中)

2020-02-13から1日間の記事一覧

くらしと生協おすすめ品① 家族で眠るシリーズ

こんにちは あきはママです。 今回は私が生協にはまり、そこから「くらしと生協」という生活品で購入したおススメ品についてご紹介します。 まず、「くらしと生協」についてですが、 言うなれば 生活便利品カタログ です。 あまりスーパーとかでは置いていな…

食料品の買出しについて~子持ちは生協がおすすめ~

こんにちは あきはママです。 今回は我が家の食料品の買出しについて書いていきます。 うちは 生協 & 週末の買出し でほとんどまかなっています。 割合としては 生協③ 週末の買出し⑦ という感じです。 週末は近くのショッピングモールなどに娘の寝かしつけ…

共働き 我が家の食事作りについて

こんにちは あきはママです。 今回は共働きである我が家の食事作りについてお話します。 まず、料理については、98%私が担っています。 旦那は自炊していた一人暮らし経験もあるので、それなりにできないことはないのですが、 作業が丁寧すぎて時間がかかる…