あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

ママ薬剤師の子育て奮闘記です。2歳の女の子とNICUに874gで産まれた男の子がいます。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群。ダブルワークの日々と育児記録、闘病記録を発信していきます(英語教育としてdwe活用中)

2020-02-23から1日間の記事一覧

切迫早産⑦〜MFICUでの入院生活〜

こんにちは☀ あきはママです。 納得いかないながらも原因究明のため✨MFICUに入院。 入院当日、MFICUは原則周産期の管理が必要な人が入っているお部屋。 あきはママ入院時、8人部屋で6人埋まっていました。 しかもあきはママのベッドは窓際ではない通路側。…

切迫早産⑥〜とりあえず入院〜

こんにちは☀ あきはママです。 出血量が増えたという不安を抱えての大学病院受診。。 でも、原因が分かるかも!という期待も込めての受診。。。 内診中ドキドキ。。。 でも 「うーん。。今は出血してないからやっぱり原因は分からないなー。。」 がーん 「で…

切迫早産⑤〜止まらない出血〜

こんにちは☀ あきはママです。 切迫早産レポ続きです。 大学病院で診てもらって、診断書も書いてもらい、とりあえず自宅安静することになったあきはママ。 出血しているというメンタルダメージが地味に襲い続け、家事も旦那さんにほぼ任せる生活。 実家の母…