あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

4歳の女の子と26週5日で産まれた874gの男の子、そして今お腹にもう一人。ブログは第二子のことがメインです。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群(caos)。

2022-01-01から1年間の記事一覧

妊娠発覚直後の休職

こんにちは☀️ あきはママです。 第三子ふーちゃんの妊娠について 妊娠が発覚したのが第5週、市販の検査薬で陽性が出たのを確認し、病院を受診したところ、卵黄のうが見えました。 エコーが終わってから、、 「次2週間後にまた来てもらって、心拍が見えたら母…

第三子の妊娠について

こんにちは☀️ あきはママです。 また、かなりご無沙汰してしまいました。 第三子、せいちゃんの弟も、もうまもなく1歳になります。 お兄ちゃんの分まで甘えようとしているのか、お兄ちゃんの見守りに安心して甘えているのか、、 どちらにしても甘えたすぎる…

三回忌を終えて

こんにちわ☀️ ご無沙汰しています。あきはママです。 前回の更新から半年も空いてしまいました。 昨年の11月に生まれた第三子も、気づけばもう7ヶ月。 とっても甘えたな子で、ずっと抱っこしていないと怒るし、夜泣きはひどいわ、哺乳瓶拒否に乳腺炎を繰り返…

産科に改めて面談

こんにちは☀️ あきはママです。 新しくオミクロン株が流行り出して、なかなかコロナも落ち着く様子を見せてくれないですね。 コロナが出始めの2年前、その脅威と制限にずっと悩まされた、、確実にコロナ感染できないコロナ弱者だった私たち。 今オミクロン株…