あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

4歳の女の子と26週5日で産まれた874gの男の子、そして今お腹にもう一人。ブログは第二子のことがメインです。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群(caos)。

切迫早産③〜再び出血〜

こんにちは☀

 

あきはママです。

 

切迫早産レポ、ポリープ切除してからの続きです。

 

診療明細書を見ると、

『手術:子宮頚管ポリープ切除術』

なるほど、子宮頚管ポリープだったんだ。。

 

と、思いながら翌日詰めていたガーゼを取る処置。

あまり必要以上には喋らないDr.のため、こちらから質問。

 

『あの、すみません。ポリープってどれ位の大きさだったんですか?』

 

「大きさね。小さいよー。3ミリくらい。」

 

めっちゃ小さいやん。。

 

『あと、安静にしてた方がいいですかね?仕事は大丈夫でしょうか?』

 

「全然大したことないから、別に普通に暮らしてよろしい。」

 

とのこと。

 

いやー、よかったー。

 

これで一息。

 

月、火と2日も急なお休みもらっちゃったけど、明日から普通に仕事も復帰できるな。

 

 

そして翌日、、

 

朝イチ出血。。

 

でも、ポリープ切除後だしな。多少は出血あるもんやろう。。

 

と、念の為ナプキンをあてて仕事。

 

どうやら出血は朝イチだけだったようで、その日は全然問題なし。

 

しかし、木曜日、そのまた翌日、、

 

朝イチまたまた出血。。

うーん。。術後の影響まだ続いてるのかな。

まあまだ術後3日目だし。

 

と思い、そのまま出社。

 

その日は薬局もやや忙しく、いつもよりは動いたかなー。

ただ、出血は日中出てない。

 

やっぱり朝のは術後の影響がまだ残ってるだけで、明日には治まってるでしょ。

 

と、思ったんですが。。

 

翌日、金曜日。。

 

朝イチまた大量出血

 

思わず

 

うわ!!!

 

声を上げてしまいました。。

 

これで出社する勇気は到底無かったため、病院へ。。。

 

しかし、、正直そろそろおじいちゃんDr.に対する不信感も否めなく。。。

 

申し訳無いけれど、第一子のときにお世話になった大学病院を受診することにしました。

 

 

その④に続く