あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

ママ薬剤師の子育て奮闘記です。2歳の女の子とNICUに874gで産まれた男の子がいます。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群。ダブルワークの日々と育児記録、闘病記録を発信していきます(英語教育としてdwe活用中)

切迫早産⑤〜止まらない出血〜

こんにちは☀

 

あきはママです。

 

切迫早産レポ続きです。

 

大学病院で診てもらって、診断書も書いてもらい、とりあえず自宅安静することになったあきはママ。

 

出血しているというメンタルダメージが地味に襲い続け、家事も旦那さんにほぼ任せる生活。

 

実家の母も、電車を使って1時間弱のところに住んでいるのですが、娘の保育園のお迎えなどを手伝ってくれていました。

 

自宅安静でただただゴロゴロだらだらソファーの上に転がっていればいい生活。。。

 

ひゃっほー✨✨とこれを期に気になるドラマとか映画見倒したらいいと思うんですが、、

 

あきはママ、、昔から絶望的にダラダラする才能が無いのです😭

 

仕事&育児&家事とノンストップで動き回っている方がよっぽど楽で。。

 

安静にしていても止まらない出血を眺め、ダメ人間になった思いで鬱々と過ごしていました。

 

そこで、このブログを開設。

自分が世の中と交流する手段を持ちたかったです。

 

ただ、ブログ開設と言っても、ど素人🙉

 

開設するまでの時間もかかるし、書き始めるまでも長かったです。

 

そんなこんなしていたら明日が、前約束した1週間後の大学病院の診察日。

 

久しぶりに外に出れるなーと思っていたら、、

 

 

いつもより多い出血☠️

 

 

え、、こんだけ安静にしてるのになんで😭😭😭

 

いつもは朝イチに生理3日目くらいの出血が出て、それから日中は茶色やピンクのおりものでやり過ごせていたのに、

 

この日は1日だらだら鮮血が出続ける。。

量自体は常に生理5日目〜6日目くらい。

でも、6日目にしては出る頻度が多いって感じ。。

 

 

気分はすっかりブルー💫

 

まあでも、これだけ出てたら明日診察のときもどこからの出血かっていう原因が分かるしスッキリするかも。。。

 

 

という淡い期待を持ちつつ、

 

もしかしたら入院になるかも!!?

 

という万が一の事態にも備え、軽い入院準備を持ち、

 

翌日電車とバスを使い大学病院を受診しました。

 

 

その⑥に続く。