あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

ママ薬剤師の子育て奮闘記です。2歳の女の子とNICUに874gで産まれた男の子がいます。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群。ダブルワークの日々と育児記録、闘病記録を発信していきます(英語教育としてdwe活用中)

切迫早産12〜3回目の入院〜

こんにちは☀

 

あきはママです。

 

余裕をこいていたのも束の間、いきなりの病名宣告&長期入院を言い渡されたあきはママ。

 

またMFICUに戻ってまいりました。

 

大部屋のMFICU、前と違って今度は窓際だったことが嬉しかったです。

 

それにしても、相変わらず6人が同じ空間にいるため、やはり夜はなかなか眠れませんでした。

(点滴&モニターのガラガラ音があるとどうしても起きてしまう😭)

 

なんで、入院して2日は2〜3時間しか寝れず完全寝不足。。。

 

それでも、たまたま月曜日が祝日であったため、入院初日の土曜を含め、日、月、3日間、娘&旦那&実家の父母妹とお見舞いに来てくれたのが嬉しかったです。

 

 

まあ、お見舞いもMFICUの大部屋はスペースが全然無いので、

狭いロビーで他のお見舞い家族との場所の取り合いでしたが。。

(産科全体のロビーなのに、テーブル×3 & 椅子×12しかない。。)

 

私は別に行動制限がかかっていなかったため、産科病棟内は自由に動けて、シャワーなんかも浴びることができていました。

 

ご飯はこんな感じ。

 

朝ご飯
f:id:akihamama:20200301205309j:image

 

晩ご飯


f:id:akihamama:20200301205338j:image

 

相変わらずのご飯。。味付けは不味くはないですが、なんとも物足りない。。

 

特に朝。。。

 

まあ、ここで長いことお世話になるんだし、早く慣れないと!

 

と思っていた矢先、、

 

入院4日目に事態はまたまた変化しました。。

 

続く。