あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

4歳の女の子と26週5日で産まれた874gの男の子、そして今お腹にもう一人。ブログは第二子のことがメインです。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群(caos)。

切迫早産23〜シャワー許可〜

こんにちは☀

 

あきはママです。

 

転院して9日目(24w6d)

ついにシャワー許可が出ました!

 

かれこれ10日ぶりのシャワー!嬉しい✨

 

やっぱり蒸しタオルで拭いてるだけやと、垢が取りきれていない感じがして笑

 

早く解禁してほしかったー✨やったー✨

 

転院先のMFICUは個室なので、シャワーに入りに行くのも楽チン✨

 

点滴を外してもらって、

残った針先のところに水がじゃぶじゃぶかからないよう、腕部分にシャワーキャップをかけて、

 

至福✨✨

 

行動を制限されすぎて、当たり前のことがどれだけ幸せか感じるようになりました。

 

体調は相変わらず横ばい。。

 

今日のエコーで一週間ぶりに赤ちゃんの体重測ったら、まさかの600gに減ってた。?

 

先生は

「減ることはあり得ない。羊水が少ないと、どうしても誤差が出てしまうから、きっとそのせいだと思う。」

 

って言ってたけど、、

 

もしかしてcaosのせいで、胎盤が剥がれてきてて、栄養がいってないんじゃ。。

 

もしくは、羊水が無くなってることで、臍の緒が圧迫されてて、栄養がいってない。。

 

赤ちゃんが大きくなっていないと知ったことで、また不安が一気にぐるぐる。。。

 

無事に育ってくれてるといいけど。。。