あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

4歳の女の子と26週5日で産まれた874gの男の子、そして今お腹にもう一人。ブログは第二子のことがメインです。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群(caos)。

切迫早産25〜二人部屋に移動〜

こんにちは☀

 

あきはママです。

 

ついに転院してから14日経過(25w5d)

MFICU卒業です。

 

大部屋は前情報通り、満室。

 

ということで二人部屋に移動しました。

 

着いた二人部屋はびっくりする広さ!

 

なんかやたら家具が多い!

 

こんなに収納する物無いよ!

 

どうしたらいい!?この雑貨置きみたいなオープンラックは!?

 

タンス!?とりあえずボストンバッグそのまま突っ込め!

 

折り畳みの棚とかあるし!謎!!

 

おしゃれなソファーまで。。。

 

(ぜひ写真で見ていただきたかったのですが、、一応病院だということで、掲載は自粛しました。)

 

 

しかもお隣もいない✨✨

 

 

これは快適な二人部屋ライフが始まりそうだ✨

 

一応トイレとシャワーは外にありますが、

 

トイレは各部屋出たところすぐに設置されている手厚さ。

&シャワーは3部屋あり、持ち時間1時間の予約制。

 

ということで、、ストレスも少なそう✨✨

 

転院前の大学病院は、、、

 

産前産後の人合わせて、個室にシャワー&トイレが付いてるのは一部屋だけ。

全体でトイレは1箇所(洋式☓3&和式☓2

・シャワーは1箇所(持ち時間は午前30分、午後20分

 

であったため、同じ大部屋でもここまで違うかと感動✨✨

 

強いて言うなら、全く気にしていなかった、音だけは縛りが。

 

・電話NG

・テレビなどはイヤホンで

 

これは仕方無いですね。

まあでも今日は隣がいないし、ここも自由〜♪

と、いい気になっていたら即行でお隣さん来はりました。。笑

 

どうしても聞こえてきちゃう話からすると、予定日超過の妊婦さんの管理&誘発入院かな。

 

、、となると、居ても数日だろうし、その前に私の方が大部屋に移動になるかもしれない。。

 

 

でも、久しぶりの同室の人にソワソワ

 

 

『喋りかける感じじゃないよな。。』

 

『でも、せっかくだし顔合わせたときに挨拶くらい✨』

 

『久しぶりに、家族&病院スタッフ以外の人と会話できるかもー✨✨』

 

 

向こうはいつ産まれるか、今日か明日か。

の妊婦さんなのに。

 

無謀&確実なる温度差。笑

 

結局チキっていましたが、看護師さんに対して、

「すみません、ここってWi-Fiとかはないですか?」

 

と聞くお隣さんに、

 

『あぁ!ぜひよければ数日であればこの私のポケットWi-Fiを使ってください』

 

と言いそうに。

 

こわいこわい。

温度差温度差。。

 

初めての二人部屋の夜はぐっすり寝れましたが、同室の方はやはり、前駆陣痛的なものがきているのか、少し辛そうでした。

 

色々な思い&境遇の妊婦さんがいると思いますが、やはり、生産期までいって、さあいつでも生まれてきてください!

っていう中でお産になっているのを見ると、羨ましい気持ちは隠せません

 

しかし、その人にとっては人生の大一番!

言葉では表し得ないような壮絶な戦い!

 

がんばれ!!!

 

と心の中で応援すると共に、

 

あなたはまだまだゆっくりでいいよー

 

とお腹の子に語りかけました。

 

 

さーて、来週のメニューは何にしようかな💕
f:id:akihamama:20200317154209j:image