あきはママ~薬剤師の子育て奮闘記~

4歳の女の子と26週5日で産まれた874gの男の子、そして今お腹にもう一人。ブログは第二子のことがメインです。妊娠中期、出血。切迫早産→慢性早剥羊水過少症候群(caos)。

最近のこと。第三子誕生まで後2週間

こんにちは

 

お久しぶりです。あきはママです。

 

せいちゃんが生まれるまで、そして、生まれてからのNICUでの生活を書ききってから、だいぶぼんやりと暮らしていました。

 

妊娠により、長いお休みをいただいているから、時間はたっぷりあるはずなのに。

なにをするでもなく、ぼんやり、ぼんやり毎日過ごしていました。

 

ずっと時間を惜しんで走り続けていた今までを思うと、なんと贅沢に時間を使わせてもらったことと感じます。

 

お腹の赤ちゃんも、ぼんやりに付き合ってくれ、すくすく育ってくれました。

気がつけば予定の帝王切開まであと2週間。

 

「早いね。もうここまできたのか。」と先生は言うけれど。

確かに、入院して1日、1日、『今日もお腹にまだいてくれてありがとう』と、病室で祈り続けたあの日々よりは早かったのかな。

でも、なんだか悠久の時間を過ごしていたようにも思う。

 

おかげさまで、出産準備もこの後に及んでまだ完了していません。

こんな、なんとも言えない、フラットな気持ちで出産を控えるとは思いませんでした。

 

“レインボーベビー“と言われる存在だと思われる、お腹の子。

 

その子のこともブログに残しておきたいですが、先に、せいちゃんとの思い出をもう少し書かせていただきたいと思います。